スピカデザイン logicool G502 LIGHT SPEED ゲーミングマウスにチャタリング 修理代 交換してもらったおはなし

こんばんは
スピカデザイン 大下バルサラです

スピカデザインでは、イラストレーターでデザインしたり、CADで図面ひいたりしていますが、その為のマウスはゲーミングマウスを使っています。

一年くらい前にマウス探しの旅に出て、ようやく見つかったのがG502 LIGHT SPEED でした。



私のマウスの持ち方に合っていてかなり使いやすくて満足していたのですが

少し気になったのはチャタリングが出やすいというコメントが多かったことです。

まあ、そんな事ないだろうなと思いながらも、心配だったのですが奮発して導入。
サポートも良いと言う人もいれば、対応が悪い人もいて様々だったので心配していました



そして、購入から10ヵ月恐れていた事が・・・

なんか動画編集していて、ドラッグ途中で落としちゃうようになりまして

気がつくと、シングルクリックもダブルクリックに?

チャタリングキャンセラーを入れながらだましだまし使っていましたが、もう限界になり調べてみたらなんと
メーカーが対応してくれる可能性があるとか。

早速翌日電話しました

電話に出てくださった方も丁寧で、ふと笑顔になってしまうような対応でとても良かったです。

症状が出ている動画を送って欲しいと言うことなので、チャタリングを見れるサイトを使った動画を添付してメールしたところ、なんと新品に交換してくださいました❗



ほんっと助かりました。
まあまあ高いマウスをエイっと買って一年未満で壊れて凹み気味でしたが本当にありがたいです。

 

スピカデザイン 埼玉 東上線 和光 朝霞 ホームページ ボードゲーム 制作 デザイン

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です