こんにちは。
埼玉県 朝霞市の わたしいろ をデザインする
スピカデザイン 大下です。
スピカデザインでは、ココロ×デザイン というサービスも行っています。
今回は、コチラを簡単に説明いたします。
私が、今まで色々な職場などを見てきて感じた事があります。
サービスは良く、成果もそれなりに出ているが
そのサービスを受けていても何か気持ちよくない。
そうして、段々にファンを逃していく・・・
とか
働いている人が次々と辞めて行き
技術の伝承や、拡張が図れない・・・
という職場ってありますよね。
大抵の人は
『仕事だからしょうがない』と思って諦めているかもしれませんが
スピカデザインの考え方は違います。
生きている時間の殆どを会社で過ごし
職場の人と居る時間の方が、家族より長いんです。
会社に行っている時間は、自分とは違う仮面を被ってやり過ごして
家に帰った僅かな時間だけ自分を取り戻すなんて
いい仕事が出来るわけがないと考えています。
私の経験の中から
個人や会社を応援したくデザイン会社をやっていますが
それだけではどうしてもフォローできない部分があったんです。
それが
ココロ×デザイン のサービスなんです。
大抵の職場は
『人の心の問題を後回しにしている』
事が多いです。
ストレングスファインダー や モチベーションマネジメント
と言ったものを使い、個人の相談でも受けています。
本当の自分に気付き
今の職場でもそれが活かせれば、きっと素晴らしい時間になると思います。
わたしいろデザイン事業部
ココロ×デザイン事業部
CAD製図
特許 機械 トレース 図面