こんにちは。 埼玉、東京近郊で
わたしいろ をデザインする スピカデザイン 大下です。

スピカデザインは、何かを目指す人の問題解決する手段を提案する事を
デザイン と呼んでいます。

その手段の1つとして
カードゲームをデザイン設計して販売もしています。

今回は、2015/11/22に新発売する 龍勢 について
その開発の思いを書こうと思います。

龍勢を開発する際に、最初のテーマになったのは
『誰かがやるは、誰もやらない』
『人に何かをやってもらう』
『リーダー、フォロワーのコミュニケーション』
という事でした。

日頃、生活をしていて
この辺りに上手くいかず、苦戦する人も多いのではないでしょうか。

長い時間座学をしてもなかなか身に付く事ではありません。

そこで、ゲームにより体感して
習得できたら素敵だなと思い開発しました。

このゲームの中では
コミュニケーション手段はアイコンタクトだけと究極に制限されていますが

それでも意外に通じるものがあります。

また、相手を察する力も自然と使う事になります。

持ち回りのリーダー権限があるが
それなりに責任も感じる。

この辺りを楽しみながら感じ取ってもらえたら嬉しいです。

『イグニッション 3.2.1 リフトオフ!』

 

ぜひ、ゲームマーケットのページもご覧ください。
http://gamemarket.jp/game/ryuusei/

 

わたしいろデザイン事業部
ストーリーを伝える『わたしいろ名刺』
会いたくなる『プロフィール写真』
魅力を伝える『チラシデザイン』
パンフレット カタログデザイン 作成まで

ココロ×デザイン事業部
CAD製図
特許 機械 トレース 図面